

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ARIA THE ANIMATION

「ARIA THE ANIMATION」見ました^^

「ARIA」シリーズのアニメ一期です^^

ちなみに言うとめっちゃ面白い!!!!!!!!

超ほんわりほかほかアニメです^^

しかも珍しいことに終わり方がめっちゃ良い!!

これは神作だね^^

んじゃちょっとあらすじを


物語は、惑星マンホーム(地球)から来た少女、水無灯里(みずなし あかり)の視点で語られる。灯里はウンディーネとなるために、人間一人、猫一匹の小さなゴンドラ観光会社「ARIAカンパニー」(アリア―)に入社する。この都市の観光会社には航海の安全を祈願するために青い瞳の猫を象徴にするという風習があり、ARIAカンパニーでは火星猫のアリアを社長にしている。アリアは作品のマスコット的存在ともなっている。経営者で先輩のアリシアは業界一の成績を持つウンディーネであり、灯里はその優しい指導の下で成長していく。
また、灯里は同じこころざしをもつ二人の少女と友人になる。一人は老舗観光会社「姫屋」の跡取り娘、藍華(あいか)。もう一人はまだ学生ながら、一流の操船技術を持つアリス。3人の所属会社は違うが合同で練習を行い、観光案内と操船の技術を磨いていく。
各話ではネオ・ヴェネツィアの風習や季節の風物などが描かれる。時折り、妖精ケットシーのような幻想的な存在が灯里の前に現れることもある。灯里の職階は見習いの「ペア」から、一定の範囲で営業が認められる半人前の「シングル」、そして、一人前のウンディーネである「プリマ」へと昇格していく。  (Wikipediaより)



正直あらすじだけじゃこのアニメの面白いところが全然現れていませんwww

まぁ簡単に言うと

どんなことでも楽しめる女の子が主人公で

その主人公の日々を描いたアニメです^^

でも、ただの日常を描くだけでなく一話一話に

「伝えたいこと」が含まれていてすっごい見てて面白いですwww



このアニメはガチでお勧めww

三期まであって結構長いけど気長に見ていきますわ^^

んで全部アニメ見たらマンガも買おうかな^^

2012/01/22(日) | - | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ネガホロ

『No title』

うは、あったかくておもしろそうですね
機会があれば観てみたくなりましたっ

いいですねほっこり系

2012/01/22(日) 12:19:25 | URL | [ 編集]

ほんのり隊長

『ネガホロさん』

良いですよ^^
めっちゃほっこりします^^

見てて笑顔になるww

2012/01/22(日) 12:27:37 | URL | [ 編集]

成瀬

『No title』

あ、AIRと間違えたやつだw

ちょっくらHPみてきますっ

2012/01/22(日) 17:31:15 | URL | [ 編集]

ほんのり隊長

『成瀬さん』

そういえばHP見てないwww
俺も今から見てくるわwwww

2012/01/22(日) 18:46:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bass001.blog109.fc2.com/tb.php/227-641b4081
 |  HOME  | 
