

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいいぼうやこちらにおいでよおもしろいあそびをしよう  FROM: The Debil

「お遊び」をしよう

ここに3つの道がある

一つは天国に続く道

もう一つは地獄に続く道

残りは魔王に続く道



天国に続く道には「真実」が

地獄に続く道には「嘘」が

魔王に続く道には「真実か嘘」が



一つ目の道には

「二つ目の道は天国に続いている」

二つ目の道は

「三つ目の道は地獄に続いている」

三つ目の道は

「ここは天国には続いていない」

というメッセージが残されている



さて、この三つの道の中で魔王に続く道はどれでしょう??





この問題はG線上の魔王というゲームで出てくる問題なのですが

皆さんは解けますか??

この問題を頭の中で三分以内に解けたら 天才レベル

何か書くものを使って5分かからずに解けたら 数学得意な人レベル

何か書くものを使って5分以上かかって解けたら 理系レベル

解けなかったら 一般人レベル

さて、皆さんはどのレベル??



ちなみに俺は理系レベルでした^^

でも、答えはあってたけど解法はちょっと不安・・・

なんか引っかかってるんだな・・・

やっぱり数学は嫌いだ・・・

答えはコメントに書いておきますね^^



2012/02/26(日) | - | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ほんのり隊長

『答え』

答え:三つ目の道

2012/02/26(日) 21:04:32 | URL | [ 編集]

成瀬

『No title』

ふっふっふ。三秒です

なぜなら!3つ目は地獄と3つ目に天国は無い。つまりこの二つを正しいとするなら、2つ目か3つ目が天国と魔王である。そして、そこからは男の勘だぁー!

ええ、ごめんなさい、嘘か本当か、とか一切考えてないですね。こんな俺は一般人以下なんだ…ぐすん

2012/02/26(日) 21:12:10 | URL | [ 編集]

ほんのり隊長

『成瀬さん』

最終手段の勘を使うの早すぎですよ!!??www
まだ三秒しか考えてないじゃないですか!!??wwww

大丈夫ですよ^^
どんなに落ちぶれても一般人ですからww
(あれ?? フォローになってない??ww)

2012/02/26(日) 21:28:47 | URL | [ 編集]

ネガホロ

『No title』

一般人レベルの僕が通りますよーっと。
はい、何の迷いもなくスクロールでコメを見ました。
え?僕も一般人以下?

G線なつかしいですねーー
はい、僕にはとても難しいゲームでしたwwww

2012/02/27(月) 00:35:17 | URL | [ 編集]

Ant1heRo

『No title』

紙に書いて長考しましたがギブアップ(´Д⊂ヽ
全然さっぱり意味がわかりません
言葉遊びの難しさを体感

G戦場の気分を味わえて得々

2012/02/27(月) 02:05:05 | URL | [ 編集]

ほんのり隊長

『ネガホロさん』

一秒も考えないとはwwww

G戦面白いですよね^^
俺は昨日から2周目に入りました^^

2012/02/27(月) 10:28:43 | URL | [ 編集]

ほんのり隊長

『Ant1heRoさん』

言葉遊びなんですが
数学の「場合分け」を使うんです^^
解き方自体は高一の考え方らしいですが
やっぱり解法に自信がない・・・orz

2012/02/27(月) 10:30:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bass001.blog109.fc2.com/tb.php/232-8fcd083e
 |  HOME  | 
